塵芥回顧録

なるべく更新していきたいが、ネタがない。

ワクチン接種(3回目)

ワクチン3回目打ちました。
今回はファイザー製です。

 

nurupon.hatenablog.com

 

ワクチンをその日のお昼頃に打ち、数時間後にはダルさが出てきました。
その日はダルさで寝られず翌日の朝8時頃に体温を測ってみたところ39度。これじゃ寝られなくて当然だと思い解熱剤を飲みました。
それからは体調も回復していき3日目の朝少し頭痛はあるものの活動できるかなというくらいにはなりました。

 

ファイザーなら副作用が無いんじゃないかと期待していましたが、自分の場合はダメでしたね。

打つ際には副作用の可能性を考慮し、無理のない計画を。

 

追記

3日目朝 打った側の左脇が少し痛くなってきた。副作用なのか、筋肉痛なのか、どっちなんd